shichifukudo’s diary

リンパ浮腫治療・健康な長寿に・食生活・ダイエット

気分転換になる好きな事!

何をしたら気分転換になるますか?
人それぞれ好きな事は違います。

好きな事をしたら気分転換になると意識しながらすると、更に良い効果が現れると思います。

私なら

~頑張らなくても出来る気分転換~

美味しいランチ
ランチパスポートでお得なランチ
景色の良いところでランチ
お風呂(好きな入浴剤入れて)
ホームセンターでお花や苗を見る
お花のレイアウトを考える
花や苗を植え、成長を見る

~ちょっと頑張った気分転換~少し労力

最近、スポーツクラブに入会。

時間を作るのと、着替えの準備が、面倒で行くまでに気持ちのパワーがいるが、行った後の気分転換度は高く、体も軽くなるし気分がとても良いです!

水中ウォーキング
水泳
筋トレ
ウォーキングマシーン

散歩
温泉

~かなり頑張った気分転換~かなりの労力

誰かと行く。誘わないといけない。
相手が乗り気じゃないと予定キャンセルになる。
天候に左右される。
飲み会 何着ていこうか考える、仕事の調整。
小旅行は前準備が必要。
フェリーは事前予約が必要。
チケットなど事前予約。

小旅行
遠出
トレッキング
カラオケ

最近したのは、

金華山行ってパワースポットめぐり

田代島で猫ウォッチング計画中

来週、実家に帰り、青森ならではの山菜、筋子、ホヤ、刺身など美味しいものを食べる。

お母さんとカラオケ行くかも。

家のお庭、自然の風景
八甲田山が見える

などなど羅列してみると良くわかりますね。

労力がかかるほど、気分転換の度合いは高いですが、普段から簡単に出来る事をさらに効率良く気分転換度をあげて、楽しみを多く感じたいものです。