shichifukudo’s diary

リンパ浮腫治療・健康な長寿に・食生活・ダイエット

カロリー計算のアプリ~あすけん~

日々の食事や運動量をつけ始めて1週間経ちました。

まずは知るという所から始めました。

 

バランス良く食べているつもりでも、

足りない栄養素があったり、

体に良いとか腸内環境を整えると言って、

食べてるものが脂質が多すぎたりしていました。

 

リンパ浮腫は皮膚を感染から守るため皮膚丈夫にし、免疫力を上げなければなりませんが、

 

それに関わるビタミンAがなかなか摂取されていませんでした。

毎日体重計に乗り、食生活を見直し、適度に運動し病気にならない体作りをしていきたいと思います。