shichifukudo’s diary

リンパ浮腫治療・健康な長寿に・食生活・ダイエット

2022-01-01から1年間の記事一覧

イチゴ🍓収穫!

多賀城市のあやめ

綺麗でした!

金蛇水神社の藤

リンパ浮腫治療 セミナー 前川 二郎先生

一般参加出来ます。是非この機会に!

お月見&手作りだんご

団子作りは初めてで楽しかったです。 粒あんも手作りです。 きな粉に黒蜜 美味しいです!ピンクムーン

稲ケ崎公園の桜 東松島市宮古

桜も綺麗でしたが、椿に囲まれた道を散策し、海の絶景が見られる名所です。 本当に素晴らしい景色で、別世界に行ったようでした。

滝山公園の桜 (東松島)

山に咲く桜が綺麗で、遠くに海が見えます。 震災の慰霊碑もありました。

館山公園 〜利府城跡の桜〜

通勤路に見える山の上の桜が気になり調べて来てみたら、桜の大木がたくさんあり、遠くに海も見えとても綺麗でした!

庭のクロッカス

お気に入りです。 いち早く春を知らせてくれました。 けなげな雰囲気。短い間しか咲かないけど 綺麗な色で一生懸命咲いてるので、 私も毎日朝晩楽しみに見ています。

麻で作務衣のズボン作りました!

得意じゃないミシン練習の為、作成中です。

春の芽吹き

春が来ましたね〜! 待ちにまった庭のクロッカスが咲きました! 塩竈神社にも福寿草や梅が咲き始めています。

小豆を煮ました!

母が作った小豆を、砂糖控えめレシピ参考で煮ました。 今回は砂糖きびを使いました。 美味しゅうなれ〜と。朝ドラの影響です。 とっても美味しゅうなりました!

お年賀

明けましておめでとうございます! 大変な一年でしたが、 皆様の支えにより 無事に乗り越える事が出来ました。 来年も、もう一波乗り越えられれば 良くなる事間違い無しと希望を持っていまし。 患者様のお体が緩和されるよう 尽力したいと思います。 今年も…