shichifukudo’s diary

リンパ浮腫治療・健康な長寿に・食生活・ダイエット

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前の夕焼け

なんとも言えない綺麗さです。

月光

昨日の月夜はとても綺麗でした!

ダイエットアプリ あすけん 

栄養バランスコントロールに良い勉強になります。 体に良いものを食べているつもりでも、脂質や飽和脂肪酸や塩分を取りすぎ、又はビタミンB1が不足していたりと指摘されるので、参考にしながら食材を選ぶようになりました。 1日3食入力すると点数が出ますの…

サバ缶ピッツァ

簡単で美味しいです! トルティーヤに自家製野菜とキノコ+サバ缶です。 タバスコかけると美味しさ引き立ちます!

脂質異常症コントロール

青魚〜サバ缶でも良いので出きれば毎日! 食べましょう! えごま油も良いです!

ジャガイモ収穫!

無農薬のキタアカリです! 昨年の残りのジャガイモから春に芽が出て きて、育ててみました! 手の平大です!

シソジュース&梅干

シソジュース作りました! 梅干は作成途中です。 シソジュースは、リンゴ酢とレモン汁とてんさい糖入れて、さっぱりして美味しいです。 目がシャキッとする感じです。

ACP(アドバンスケアプランニング) ってなあに?

勉強会参加しました。

松島町でカモシカを見かけました!

7/4日 15時30分頃、磯崎字西ノ浜の防波堤沿いを走っていました。1m位のグレーがかった茶色、アゴヒゲは白です。 5日朝は役所〜薬王堂付近で目撃されています。 2018年6/6の14時25分も西ノ浜磯崎で目撃されていたので、親子でしょうか。 自然豊かでカモシカが…