shichifukudo’s diary

リンパ浮腫治療・健康な長寿に・食生活・ダイエット

2019-01-01から1年間の記事一覧

雪虫 ~🌠初めて見ました✨inガーデンガーデンにて

雪の降る時期になると見ると聞いてましたが、初めて見ました~! 写真ではかなり見にくいですが、プンプン飛ぶので撮るのが難しいんです。 小さい白いやつです。目を凝らしてどうぞ。

松島 手樽から見る海

天気が良いと海が綺麗ですー!

松島 まだ紅葉🍁してますー!

円通院は散ったけど、近くの細道散策するとまだ巨大なもみじが紅葉していて🍁ありがたいです✨

ページェントin仙台2019

久々にしっかり見ました~😆 点灯式で 奥山市長のスピーチ聞きました~!

だし廊

人気の貝だし塩ラーメン

さきおり キャンディボックス作成

今日は台風明けなので、家でおとなしくサキオリしてました。 和紙と糸、針金を組み合わせて折りました。

台風19号 松島

手樽で道路が途中湖のようになり途絶えてました。 皆Uターンしてました。 こんな状況なので、通行止めのサインも無ければ警官もいません。こんな所がたくさんあると思うのでむやみに出掛けないようにしましょう❗️ この写真は手樽手前の用水路の近く。 3m位道…

ドットーレ カフェ ~美味しいピッツァ~

天然酵母の薪窯手捏ねピッツァ とても美味しい人気の店です。 元、病院だった名残。

浄土ヶ浜

うにらーめん 美味しかったです。

体重コントロールが上手になりました‼️

最近、体重減らさないといけない患者さん達が頑張って減らせるようになってきています。 コレステロールを減らしたい方もまずは体重を落としましょう。 リバウンドしないように、100g ずつでも減ってれば良いんです。 ●夜あまり食べ過ぎないように。 夕食少…

ニホンミツバチ養蜂 ~オープン病院~

1階 売店近く休憩スペースから見れます。

東松島 大高森

パノラマの景色!! 休憩しながら25分位で登りちょうど良いです。 暑い日でも木陰で涼しく気持ちが良かったです。

南三陸町 歌津 カヤック体験

天気が良く最高の景色でした! さとうみファームでのカヤック体験。 1時間位で、途中休憩があります。 波があり、楽しめました。 今日は漕ぎ方を練習しました。

東松島 つばめ食堂

カフェメニューもたくさんあり、また行きたいです。

北仙台 眞野屋 カフェ、レストラン、雑貨の店

治療院の斜め向かいにあるカフェ。 体に良いお野菜の入ったランチ美味しかったです。 100円クッキー美味しすぎます~✨

塩釜 ブレアマリーナ

海を見ながらのランチ☀️🍴 美味しかったです!

ガーデン&エクステリア ~熊谷 育美~

素敵な庭でした! 参考になります。 気仙沼出身の熊谷さん。 素敵な歌声ありがとうございました✨

女川 (有)平初鮮魚店

ホタテの安いお店見つけました✨ 他のも美味しくて安いです。

金華山

女川からフェリーに乗り金華山へ。 小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、岩の上を歩いて程よい筋力トレーニング!

浮腫の軽減がはかどる 波形ウレタンシート

●末期がんや寝たきりの浮腫 ●ストッキングが着用出来ない ●エアボウェーブを着用出来ない ●筒上包帯tgグリップ(軽圧迫)でも苦しい ⭐️上記の方にでも出来るケア⭐️ 波形スポンジ リンパ浮腫を軽減させる為には、マッサージで硬い所を柔らかくしストッキングで…

人体 遺伝子

遺伝子スイッチ たくさんあるスイッチをオンにしたいですね!

プチファーム✨初の‼️二十日大根

待ちきれず早く取りすぎてまだ小さいけど、甘くて美味しかったです!

ゴールデンウィークの松島

松島は観光地なので、親戚や友人が毎週のように遊びに来てくれたので、地元民なのに一緒にかまぼこ焼いたり牛タン食べたりと観光客気分でした。 今回は雄島や福浦橋を渡って散策しました。 天気が良くてとても良かったです!

ガーデンガーデン ランチ

野菜たっぶりのメニュー!! 美味しくて体に良く、参考になります。

がんの新治療法

松島 佐勘

レストラン海音 懐石ランチ 一品一品丁寧な味付けでした。 絶景見ながらゆっくり食事が出来ました。

東松島の絶景

船で1時間 の絶景コース✨ 素晴らしかったです。

お年賀

昨年は大変お世話になりました。 皆様の心と体が穏やかに過ごせるよう 心から願っております。